Blog

2021/01/26 16:40

オリーブボードは、天然素材を使ったハンドメイド製品ですので、

形、サイズが全て異なります。素材による色味の違いや木目等もそれぞれ異なりますので、予めご注意いください。

製品によっては、くぼみやかすれ等ございますが、不良品ではございません。

天然素材ならではの特徴ですので、この件をご理解いただき、ご購入ください。

使えば使うほど味が出て唯一無二のオリジナルオリーブ製品になっていきます


■天然素材の特性上、製造の工程で、くぼみ、筋割れ、傷、擦れ、穴、オイルむら等生じる場合がございます。

また、使用しているうちにひび割れ等生じてくる場合もございます。

天然素材を使った一点物ですので、風合いとしてご理解いただければ幸いです。

 

注意1.風合いが思っていたのと違うなどの理由で返品・交換はいたしておりません。

注意2.一度でもご使用したものは返品・交換はお受けかねますのでご注意ください。

 

☆個体差について

すべてが手作り製品のため、形(サイズ)・重さ・色合い・柄には個体差があり、ひとつとして同じ製品はございませんので、あらかじめご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

☆ご使用後のお手入れ 

使用後は中性洗剤で洗い、水気をしっかりと乾かしてから収納してください。ご使用頻度に合わせて月に2〜3回ひまわり油やオリーブ油を塗りこんでいただくとひび割れがしにくく、長くご使用いただけます。

 

  木肌を美しく保つお手入れ方法

植物性オイル(ひまわり油やオリーブ油など)をやわらかな乾いた布にふくませ、木の表面にうすく塗り込んでください。表面の油っぽさがなくなるまで立てかけておき、その後収納してください。この作業をすることで表面がコーティングされ、乾燥を防ぐと同時に木肌を美しく保ちます。

イタリシャス

メールマガジンを受け取る